採用情報
Employment information
採用に係る個人情報の取り扱いについて
採用応募者の皆さまの個人情報を、採用選考及び採用後の手続きに必要な範囲で取得し、その利用目的の範囲に限定して適切に利用させていただきます。
尚、ご提出いただいた各書類(履歴書・経歴書等)は当財団で責任をもって破棄いたします。
返却はいたしませんのでご承知おきください。
また採用応募者の個人情報を第三者に開示又は提供することはありませんのでご安心ください。
手話通訳オペレータ(契約職員)の募集について
以下の通り、手話通訳オペレータ(契約職員)の募集についてご案内いたします。
- クリックして詳しい募集内容を見る
-
職種 手話通訳オペレータ
※文字通訳オペレータについてはお問い合わせください。業務内容 聴覚障害者等と電話の相手先の会話を手話から音声へ、音声から手話へ通訳。
参考:電話リレーサービスの概要については下記HPをご確認ください。
URL:https://nftrs.or.jp応募資格 下記①~②のいずれかにあてはまる者
① 手話通訳技能認定試験合格者(厚生労働大臣認定)
② 手話通訳者全国統一試験合格者(都道府県認定)※夜勤及び深夜(シフト制)が可能である。
※電話リレーサービスのオペレータ経験は問わない。
※現場通訳経験を有することが望ましい。勤務地 東京都千代田区
(利用可能路線・駅:半蔵門線・都営三田線・新宿線神保町駅、東西線竹橋駅、丸の内線淡路町駅、千代田線新御茶ノ水駅)雇用形態 契約職員(パートタイム・フルタイム不問) 給与 時給2,100円 ※夜勤(22:00~翌8:00)3,150円
福利厚生 各種保険完備(加入条件に該当した場合) 勤務時間 1日8時間、週4日~(例:日勤2日・夜勤2日)、シフトは希望制
※上記時間に満たない場合でも相談可
※1日8時間、1週40時間を限度とする。ただし夜間勤務は22:00~翌8:00(休憩含)とする。採用時期 要相談 研修 あり 提出書類 ・履歴書(所定の書式)エクセルをダウンロード
・資格証明書(コピー)
・採用選考に関する個人情報の取扱いについて ワードをダウンロード提出方法 上記提出書類をすべて揃えて下記メールアドレス宛に電子メールで提出すること。
メールアドレス:io-saiyo@nftrs.or.jp
通訳オペレータ採用担当宛※文字通訳オペレータは随時募集しております。詳細につきましてはお問い合わせください。
通訳オペレータ採用スケジュール
実技・面接実施 ※随時実施(書類提出者へ個別に連絡します) 問い合わせ先
住所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア8階
一般財団法人日本財団電話リレーサービスT E L 03-6275-0910 F A X 03-6275-0913 Email io-saiyo@nftrs.or.jp 担 当 採用担当
※随時募集中 詳細は io-saiyo@nftrs.or.jp までお問い合わせください。
【応募にあたっての注意事項】
- 勤務の希望時間帯や勤務可能日数(週〇回など)を履歴書に記載すること。
- 履歴書はPC入力/手書きは問わないが、データにて電子メールに添付すること。
- 履歴書の写真はスマートフォンにて撮影したものを添付でも可とするが、背景無地、本人単身胸から上の鮮明な写真を添付すること。
- 応募する場合、履歴書と職務経歴書、資格証明書を提出。
- 文字通訳オペレータに応募する場合、1分間あたりのおおよそ入力文字数と測定に使った試験名(又はウェブサイト名など)を履歴書に明記すること。
カスタマーセンタースタッフ募集要項
2021年度春期採用
- クリックして詳しい募集内容を見る
-
職種 カスタマーセンタースタッフ 業務内容 電話リレーサービスの問い合わせ窓口として、利用者等からのお問い合わせに手話や文字チャット、メール、電話での応対、また利用者情報の登録・変更作業、電話リレーサービスをより広く知っていただくための周知・啓発活動業務など
参考:電話リレーサービスの概要については下記HPをご確認ください。
カスタマーセンターは、年末年始を除く毎日9:00~18:00までの開設予定です。
URL:https://nftrs.or.jp採用人数 ※現在は募集しておりません 応募資格 以下①、②いずれかにあてはまる者で、かつ基本的なPC操作スキルを有すること
① 手話で応対できること(ろう者、聴者不問)
② コールセンター等での電話対応経験を有すること※相手の立場に寄り添って対応することが得意な方、手話で話すことが好きな方歓迎
勤務地 東京都千代田区
(利用可能路線・駅:半蔵門線・都営三田線・新宿線神保町駅、東西線竹橋駅、丸の内線淡路町駅、千代田線新御茶ノ水駅)雇用形態 契約職員(パート・アルバイト不問)
※勤務実績等により長期雇用の可能性あり給与 時給2,000円
福利厚生 各種保険完備(加入条件に該当した場合)、健康診断、予防接種実施 勤務時間 9:00~18:00(1時間の休憩あり)
月10日以上のシフト制
※勤務日数、勤務開始時期に関しては応相談
※フルタイム勤務可能な方歓迎昇給 あり 研修 あり 提出書類 ・履歴書(所定の書式)エクセルをダウンロード
・職務経歴書(書式自由)
・志望動機(A4用紙1枚以内に自由記入)提出方法 上記提出書類をすべて揃えて下記アドレス宛に電子メールで提出すること。
メールアドレス:cr-saiyo@nftrs.or.jp
件名:カスタマーセンタースタッフ応募書類の提出カスタマーセンタースタッフ採用スケジュール
①書類締切 ※随時募集中(下記問い合わせ先までご連絡ください) ②面接実施 ※随時実施(書類提出者へ個別に連絡します) ③内定通知の連絡 選考実施後1週間以内 問い合わせ先
住所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア8階
一般財団法人日本財団電話リレーサービスT E L 03-6275-0910 F A X 03-6275-0913 Email cr-saiyo@nftrs.or.jp 担 当 採用担当
※随時募集中 詳細は cr-saiyo@nftrs.or.jpまでお問い合わせください。
【応募にあたっての注意事項】
- 勤務可能日数を履歴書に記載すること。
- 履歴書はPC入力/手書きは問わないが、データにて電子メールに添付すること。
- 履歴書の写真は証明写真機で撮影したもの、またはスマートフォン、デジタルカメラ等で撮影したものでも添付可とする。ただし、スマートフォン、デジタルカメラ等で撮影する場合は、背景無地、本人単身胸から上の鮮明な写真を添付することとし、写真を加工は禁ずる。
- 障害、疾病、怪我等により面接時や勤務に際し配慮が必要な場合は、書類提出時に連絡すること(合否には直接影響しない)。